

ペットロス

ぽっかり心に穴が空いているってこのことだろうなぁ…
現実として亡くなったことを受け止めているけれど…ねぇ。
仕事柄まいにちいろんなわんちゃんに会うけれど、
やっぱりボス婆に会いたいなぁ。
ペットとの関係性に区切りをつけるなど、儀式でペットロスは克服出来るそうなので
ハンズに行って、可愛い仏壇、いや、クリスチャンなので祭壇?作ってみたり
しました。
で、オーダーでボス婆 再来!!
DSC_0918.jpg

抱っこして散歩なんかしてないです

亡くなりました。

ボス子が亡くなって1ヶ月が経ちました。
13歳と11ヶ月。
5月に初めて発作を起こしてから
いったんは、元気に散歩するまでに回復しました。 
仕事も何処に行くにも一緒に過ごし、楽しい時間を過ごせました。
飼い主に心構えするように、ボス子の優しい頑張りだったようです。

発作が再発、入院して2日目。
亡くなる日のお昼に、面会したとき
「ごはん食べたらお家かえれるって。
明日は仕事休めたから、一緒に帰ろうね」

ごはん一口食べたそうです。
 
ホントにエライ。

お金で買った「命」を最期まで看た安心感はありますが、
「ボス子」の存在感は心の中にとても大きく
まだ、亡くなったことが…ツライです。

ボス子
ありがとう。

ボス子 
大好きだよ。
 DSC_0836-1.jpg


はじめての発作

いろんなことがありました。
留守番時間を少なくするため、職場近くに引っ越したり…。
楽しい時間が増えたと思ったら



ある日の朝方、突然の痙攣。
口から大量の泡を吹いて、おしっこ&うんうんも
出て。体は硬直して床のうえでうち上がった魚みたいに
バタバタ…。抱き抱えても収まらず、救急病院へ。
向かうタクシーの中で意識が無くなりぐったり。
脳へのダメージがあり危篤状態でした。
そのまま入院。
毎日面会に通いました。
集中治療ベッドのボス婆は舌も出っぱなしで
呼びかけても意識がなくて。
この年齢での癲癇発作は考えられないとのこと。
脳のどこかに原因があるらしく…
意識が戻っても後遺症で立てなかったり介護も考えてと
先生が優しく説明してくださいました。
救急で初めて行った病院でしたが
スタッフのみなさんが本当にボス婆をよく看てくださり
預けていても安心できました。
意識が戻ってくると新生児みたいに首が坐らず、ヨダレも垂れて。
それでも抱っこをすれば、たぶんうれしいのか、今まで聞いたことのない
鳴き声で応えてくれ(涙)
口から離乳食が食べられるようになったので退院させてもらいました。
今後の治療とこれから考えられる発作の対応についてしっかり話し合って。
日中は職場の併設している病院が看てくれることになり
カートも用意しました。
DSC_0738.jpg
介護生活スタートです!
DSC_0769.jpg
…って、
いろいろな方が応援してくれて
心強かった!
で、そのパワーが通じてボス婆も日を追うごとに元気に。
と、いうより前より元気になって来たようで
今ではなんと階段20段上がれるようになりました♪
発作が怖いので常に誰かの目が届くようにしています。
美味しいもの沢山食べて、のんびり楽しく過ごしたいと思います!

女の子だもん

おひなさまです
ちゃんとちらし寿司とケーキでお祝いしましたよ♪
DSC_0592.jpg
ママさんの絶品ちらし寿司!最高です!!
ボス婆は、たまご焼きいただきました
あと、ケーキ
DSC_0605.jpg
いちごとクリームはボス婆の大好物
たのしい女の子のお雛様でした。
…で、男の子のタイ君は
DSC_0607.jpg
お仏壇にお供えしてあるちらし寿司を食べたくて…
一生懸命でした

うるうとし

今日は2月29日、で、雪
ボス婆相変わらず寝留守番でした。
ここ最近くびの傾きがひどいので、先生たちからハーネスを勧められて
購入しました。
DSC_0539.jpg
調子いいです
お散歩も楽しんで行ってます。
でも今日は寒いからお散歩なしです。
で、抱っこです
DSC_0554.jpg

カワウィ~
プロフィール

ぶち・ぶちこ

Author:ぶち・ぶちこ
ボス子の肉球のニオイは
ポップコーンの香り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク
