

はじめての発作

いろんなことがありました。
留守番時間を少なくするため、職場近くに引っ越したり…。
楽しい時間が増えたと思ったら



ある日の朝方、突然の痙攣。
口から大量の泡を吹いて、おしっこ&うんうんも
出て。体は硬直して床のうえでうち上がった魚みたいに
バタバタ…。抱き抱えても収まらず、救急病院へ。
向かうタクシーの中で意識が無くなりぐったり。
脳へのダメージがあり危篤状態でした。
そのまま入院。
毎日面会に通いました。
集中治療ベッドのボス婆は舌も出っぱなしで
呼びかけても意識がなくて。
この年齢での癲癇発作は考えられないとのこと。
脳のどこかに原因があるらしく…
意識が戻っても後遺症で立てなかったり介護も考えてと
先生が優しく説明してくださいました。
救急で初めて行った病院でしたが
スタッフのみなさんが本当にボス婆をよく看てくださり
預けていても安心できました。
意識が戻ってくると新生児みたいに首が坐らず、ヨダレも垂れて。
それでも抱っこをすれば、たぶんうれしいのか、今まで聞いたことのない
鳴き声で応えてくれ(涙)
口から離乳食が食べられるようになったので退院させてもらいました。
今後の治療とこれから考えられる発作の対応についてしっかり話し合って。
日中は職場の併設している病院が看てくれることになり
カートも用意しました。
DSC_0738.jpg
介護生活スタートです!
DSC_0769.jpg
…って、
いろいろな方が応援してくれて
心強かった!
で、そのパワーが通じてボス婆も日を追うごとに元気に。
と、いうより前より元気になって来たようで
今ではなんと階段20段上がれるようになりました♪
発作が怖いので常に誰かの目が届くようにしています。
美味しいもの沢山食べて、のんびり楽しく過ごしたいと思います!

女の子だもん

おひなさまです
ちゃんとちらし寿司とケーキでお祝いしましたよ♪
DSC_0592.jpg
ママさんの絶品ちらし寿司!最高です!!
ボス婆は、たまご焼きいただきました
あと、ケーキ
DSC_0605.jpg
いちごとクリームはボス婆の大好物
たのしい女の子のお雛様でした。
…で、男の子のタイ君は
DSC_0607.jpg
お仏壇にお供えしてあるちらし寿司を食べたくて…
一生懸命でした

うるうとし

今日は2月29日、で、雪
ボス婆相変わらず寝留守番でした。
ここ最近くびの傾きがひどいので、先生たちからハーネスを勧められて
購入しました。
DSC_0539.jpg
調子いいです
お散歩も楽しんで行ってます。
でも今日は寒いからお散歩なしです。
で、抱っこです
DSC_0554.jpg

カワウィ~

ことよろです。

明けましたおめでとうです
のんびり過ごしたお正月休み
ずっとべったりゴロゴロしてました♪
DSC_0518.jpg
クリスマスプレゼントに頂いた
ワンコにしかわからないけど、リラックスできる香り付き毛布
ボス婆お気に入りのご様子

ユキコ先生ありがとさんです byボス婆

DSC_0498-1.jpg
初さんぽで記念撮影

DSC_0514-2.jpg
お庭の南天とお正月らしく

DSC_0520.jpg
ボス婆の寝顔みたいに
穏やかな一年でありますよーに☆
今年もよろしくお願いします

ボス婆の12月

年末にむけてちょびっと忙しい飼い主にお付き合いしてもらって
同伴出勤してます。
冷え込む夜はお膝に乗ってもらって
わんこヒーターです。
DSC_0408-1.jpg
暖かいけど…ほんわか臭い(笑)です。

そんな時は、グルーミングサロンにお願いして
老犬洗いしてもらってます♪
優しく丁寧に洗ってくださるので
預けている間も安心して会議とか行けます♪
で、またまたお勉強のお手伝いのおちっこ検体シーズン。
DSC_0441.jpg
去年はストラバイト??でたのでごはん変えたり、おねしょしたり…
でも、おかげで今年の結果は大丈夫。
よかったねぇ。
職場のご近所に美味しい居酒屋さんがあって
ママさんが「わんちゃん大丈夫よ」って!!
居酒屋デビューしてみました。
哀愁の後ろ姿。
ボス婆用に鶏肉茹でてくれたりのサービスにごきげんです♪

DSC_0440-1.jpg

で、仕事から帰るとテントウ虫さんいじめが
マイブームらしい、元気なボス婆さん
DSC_0418-1.jpg

明日もお付き合いしてもらいますよー。
プロフィール

ぶち・ぶちこ

Author:ぶち・ぶちこ
ボス子の肉球のニオイは
ポップコーンの香り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
