

飲む点滴?

昨日まる一日絶食だったボス婆kao06
うんうんは出ないものの、鮮血付き粘膜便をしていて汗あせ
結構な量なので、脱水症状にならないか心配。
で、飲む点滴…すこしずつあげました絵文字名を入力してください
CADJT6Z1.jpg
今日病院に行ってお薬の相談したついでにどっちがいいか質問してきました。
答えは…
あげてもいいけど、
あげすぎると甘くてのどが渇いて水を大量にのんでよけいピーピーになるから
よっぽど飲めない食べれない状態ならいいけど、水でいいんじゃないってふぅ・・・

まぁ、ボス婆気にってるようだから、お水で割ってからあげることにkao03
ダカラのほうが、ナトリウム(塩分)フリーだからいいみたい。

お薬のませるためにスプーン1の治療缶詰を食べました。
とーーーーーっても嬉しそうでしたkao06
もっと食べさせてあげたいところ、心を鬼鬼にして…。
早くよくなって、美味しいもの食べようね頑張るぞ。おーっ。
CACYR14O.jpg
お腹減って眠れません…byボス婆

記録:夜中2時、5時と鮮血付き粘膜。落ち着かない様子。可哀想…。
    朝ごはん…なし。ダカラを20ccずつあげて空腹を紛らわせる。
    日中2回粘膜便。鮮血なし。
    夕ごはん…大さじ1弱の治療缶詰とお薬。
    食べた2時間後、食べた分位のゲーりーと粘膜。鮮血ちょびっと。

しぶり腹でふりしぼろうとウンチングポーズしてる姿や鮮血付き粘膜をみちゃうと
かなり飼い主凹みます。が、本人いたって元気にしてくれてるのでまだすくわれます。
お薬もきつくないものを処方してもらったから、合うといいなぁ。

コメントの投稿

Secret

Re: No title

ゴンアン母さんへ
ありがとうです。
食べたいのに食べさせてあげれない…かわいちょーです。
ゴン爺はポカリ気に入らないのかぁ。
具合悪い時にどうして欲しいか話してくれたらどんなにいいかって
思っちゃいますね。

No title

辛いねv-409
ゴン爺もこの間調子が悪かった時
なるべく腸に刺激を与えない方がいいんで
氷を少しだけ与えました。
薬を飲む時だけ缶詰のフードに薬を混ぜるだけで
可哀相で・・・本犬は、いたって元気なだけにね!
ゴン爺はポカリ飲まないんで、困ったよ!

ボス子姐さん元気なのが救いだね。
薬合うといいね!
プロフィール

ぶち・ぶちこ

Author:ぶち・ぶちこ
ボス子の肉球のニオイは
ポップコーンの香り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
