

お願いだから

夜中、2時間おきに「お腹が痛いかも…」って教えてくれ
細ユルうんうんち
粘膜はあんまり付いてこなくなったので、うれしいkao03
ご飯の量がすごーく少ないから、胃液を吐いちゃったね汗とか
がんばろうねパンチ
あ、にゃんず達のトイレの前で舌舐めずりしてるのはやめてくださいkao05CA4DAT32.jpg
「だって、おいしそーなニオイがするんだもん♪」byボス婆

記録:夜中うん…少量細ユルうんを2時間おき。
          胃液を吐く。
    朝ごはん…缶詰おおさじ1
    昼うん…細ユル少量11時と1時ごろ。
    夕ごはん…缶詰おおさじ1
    夕うん…たべてから4時間後に細ユルうん。粘膜なし!鮮血なし!

今日は以前から注文してあった犬用の整腸剤が届いた。
消化をたすける酵素がはいっているので吐かなくなると思って…
夜は病院のお薬をやめてこれをあげてみた。
どうかな…。

コメントの投稿

Secret

Re: No title

shoちゃんへ
うんうん。
がんばるぅ~。
shoちゃんは明日の発表会がんばってぇ~

Re: タイトルなし

同じ年!さんへ
これって介護の始まりなのかなぁ…
今まで病気になったことなかったから
とってもパニックです。
長丁場覚悟しなきゃですね。
爺ちゃんのペースにあわせて爺ちゃんとの時間を
楽しまれてる同じ年さんを見習ってがんばりますです!
相談にのってくださーい。

Re: うんうん

ちぃちゃんへ
すごいな、詳しいねぇ。
華ちゃんもアレルギーで苦しんだんだもんね。
食事のこともこれからの課題です。
参考にさせてもらうね。

No title

ゆっくりゆっくりだね。
ぼすちんもママもマイペースでv-48

爺ちゃんの神経症も進んでいます。少しずつねっ。最近、午前1時から2時の間に必ず、食べ物のおねだり+少しの徘徊後、軽く撫で撫での要求。みたされるとまた、夜の続きです。彼は、てんかん持ちなので、若い頃から、薬+胃の薬とナットキナーゼを処方されてます。ナットキナーゼはお医者様も効果については??だったんだけど、爺ちゃんにはよかったんじゃないのかなぁ…って。
老いていくのを見てるの寂しくもありですが…爺ちゃん、自分勝手気ままになった分羨ましくもあり複雑ですねっ(笑)!
ボス子ちゃん、薬効くとイイねっ。
ボス子ママさん、余り気合い入れていくと長丁場ありますので、頑張り過ぎないでね。

薬の効果は個体差がありますので、よーく見ててあげてください。焦らないで

明らかに体調不良なようならすぐ病院にgoですよ。
多分、だと思う…
は、禁物です。

彼らは、ご長寿なんだからねっ。

爺ちゃん、(-.-)zzZ何もなかったように(笑)夜。風強いねっ。

おやすみなさい!

うんうん

v-294たいへんねv-363

卯の花・・・ウィキペディア文献引用

豆腐を作った後の残渣物だが、栄養的には優れている。一般分析値を見れば、乾物中1キロあたりの粗蛋白質は約26%、粗脂肪は約13%、可溶無窒素物が約33%、粗繊維が約15%と非常に栄養価が高い。通常は水分を約75%から80%含む状態で流通している。含まれている粗脂肪(油分)の約50%は不飽和脂肪酸のリノール酸である。また、おからには脳の記憶力を高めるホスファチジルコリン(レシチンとも)が豊富に含まれている。記憶に関連した脳内物質としてアセチルコリンがある。アセチルコリンを作るにはコリンという物質が欠かせない。その前駆物質がホスファチジルコリンであり、ネズミにコリンを与えたところ、記憶力が良くなったという報告もある。

ボス婆さんならスプーン半分ぐらい与えるといいと思う。
余った残りは、さつま揚げ、グリーンピース、ひじき、にんじん、ごぼう等を加えて、あっさりかつおだしで炊いて、ご家族で食してくださいv-398

ボス婆さんはうんうん回数も多いよね。鮮血は表面だけv-362
華はグラウンドで遊ぶとうんうんに砂利が混ざったり、以前与えていたフードはハードうんうん。用足しの後にお尻を拭くと血が付き、太いハードうんうんでも肛門が傷ついて鮮血付着便になっちゃいます。
こんな時、卯の花、プレーンヨーグルト、水などを体調に合わせて使い分けて与えています。最近ではこれで快便生活になりました。

ボス婆さんの粘膜便は、老廃物が排泄されているのでしょうかv-361心配だねv-390

v-282寝顔は天使だね
プロフィール

ぶち・ぶちこ

Author:ぶち・ぶちこ
ボス子の肉球のニオイは
ポップコーンの香り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
