

健康診断

今日は朝から病院に来ましたの病院
この時期、狂犬病やフィラリアなんかでくるワンコで混んでましたkao03090530_1101~0001
「お注射したらおやつもらえるかしらねぇ?」byボス婆

久しぶりに会った先生開口一番「白くなったねー!!」だって。レディに失礼ですムカッ
でも、いろいろ質問しちゃう飼い主に忙しい中時間かけて説明してくれる信頼出来る先生です。
今日もいろいろ相談してきましたGO矢印
以下は記録えんぴつ

体重:5.8㎏ 体脂肪:21% 右目:涙腺の機能が低下→結膜炎

血液・生化学検査結果

白血球(6000~17000)

5500個/ul

BUN (7~30)腎不全

  24mg/dl

赤血球(550~850万)

659万個/ul

Cre(0.5~2.0)腎不全

 1.0mg/dl 

Hb(12~18)溶血性貧血

16.1g/dl

GOT(10~30)筋肉障害

11IU/l

HCT(37~55)骨髄抑制

46.6%

GPT(10~50)肝細胞異常

41IU/l

血小板(20~50万)自己免疫疾患

39.7万個/㎣

T-Cho(110~320)甲状腺機能

162mg/dl

TP (6.0~8.8)老齢

8.0g/dl

T-Bil(0.2~0.5)肝炎

0.3mg/dl

Glu(77~125)糖尿病

88mg/dl

mf:D/Ht(-1-)フィラリア

-1-


体重もずっと変わらず体脂肪もOK 絵文字名を入力してください←羨ましい…。検査も問題ないって拍手 パチパチ                  気になる数値も加齢によるものだからと、安心しました。                                今飲んでいるサプリに関して相談して、グルコサミンをメインに採って行くことにして、              今までのサプリはおやつ程度に続けることに。

あと、ワクチンに対する飼い主の考え方を伝えて今後打つ時期も相談。

で、狂犬病注射chusyaしてお会計ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用) †SbWebs†

090530_1404~0001
目の薬、フィラリア薬、サプリ,などなど合わせて¥25250なり~出費小型犬でよかったと思える瞬間。

健康と安心料だもんね、いままで大きい病気とかしないでくれてありがとうc001ボス子の健康は何より私の  記念すべき40歳の誕生日プレゼントだよクラッカー


コメントの投稿

Secret

Re: No title


dog33 さんへ
あ、笑ったな~。ありがとさん。
また昭和ネタで盛り上がりたいですね♪
もうカキ氷e-483はじまってるのかぁ~いいなー。
ところで、くぅちゃん大丈夫かな?
予防としてのグルコサミンサプリとかオススメだよー。

Re: おめでとう~

shoちゃんへ
ありがとさん…e-455
近々「いつもの」「例の」「あれ」で、お祝いしてくださいv-275
ん?フィラリア安いね。
ボス婆は¥10990だって。何が違うんだ??



No title

お誕生日おめでとうv-363v-364
いやいやぁ~v-398あなたもも40ですかぁ~ぷっ(・ω・)
また今度・・・昭和の話題で盛り上がりたいですな

ボスちゃんと二人仲良くご長寿目指してがんばれ~e-420
プレゼント代わりにe-483食べとくね~
e-483屋さんもうやってるよe-349

おめでとう~

ようこそ!40代の世界へ~v-207

ボスちんも元気でよかった。

コタは
狂犬病4月:3,550円
フィラリア薬は6ヶ月:5,040円
予防接種8種5月:7,350円
しめて、15,910円だったよ。

Re: No title

みなちゃんへ
ありがと~e-455
大変長らく?!お待たせいたしました。やっとみなちゃんと同じ40代でございますよ。
検査結果って人間もワンコも一緒なのか??
やっぱりそっちは金額安いの?書いたのはフィラリアの薬半年分と、検査、目薬、サプリのお値段だよ。
みったんも黒いから白髪目立つね。
ボス子はもうすっかり真っ白だから、反対に目立たないよe-443

Re: HAPPYbirthday ボス子ママさん\(^_^)/!

同じ年(笑)! さんへ
えぇぇ~e-451同じご長寿ボステリ飼っていて誕生日一緒なんて!!
きっときれいで、おやさしい方なんでしょうねe-455へへへ。
おたがい恵み多き一年を過ごしましょう!!メッセージありがとうでした。


No title

ゆかちゃん
誕生日おめでとう!
40になったらあっと言う間に年取るよ。30代より確実に早く
だって私最近40になったと思っていたのにもうすぐ45だよv-12
アラフォーって言えない歳になっちゃうよv-12

ぼすこの血液検査私よりずっと良いよv-218大丈夫
心配しすぎちゃ駄目だかんね!フィラリヤの薬は今年のぶん全部で
この値段?
うちは九州に来てはじめてセー○以外の病院で処方してもらったが、
2匹ぶんだから保険きかないから5万円ぐらい用意していったら
3万円ぐらいで済んじゃったv-221
首都圏より病院代もじゃっかん安いみたい
黒いと白髪が目立つよね!みっくもどんどん白髪増えてるよ
でも・・・元気でいてくれればそれが一番v-218

HAPPYbirthday ボス子ママさん\(^_^)/!

…もしかして、ボス爺ちゃんの母ちゃん(私)と誕生日が一緒だったりして!
昨日、ボス爺ちゃんも定期通院だったのよ。お互い、元気で何より何より(笑)!ママさんの方が私よりもずーっとお若い。私イチローの背番号と同じになりました!コツコツとかっ飛ばしながら、ボス爺ちゃんと生きて行こうと♪笑顔の多い1年になりますように。おめでとう!
プロフィール

ぶち・ぶちこ

Author:ぶち・ぶちこ
ボス子の肉球のニオイは
ポップコーンの香り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク
