

慢性角膜炎

う~ん…また悪化ですよ、ボス婆さんの右目汗あせ
090629_2331~0002
痛々しいです。                      「ちょっと痛いかも…」byボス婆
090629_2348~0001
角膜まで充血してますアップロードファイル
昔は何かあるとすぐ病院に行ってましたが、さすがに眼に関してはもう慣れっこです。
目薬でダメなら軟膏です。
090629_2354~0001
これって、人間と同じもの。
でも結構強いお薬らしいので、充血引いたらすぐやめます。
早く良くなって欲しいッスkao06

コメントの投稿

Secret

Re: No title

いくちゃんへ
やっちまいましたょe-263
おもいっきし、ぶつけたらしいっす。
スカイはその後、目の調子はいかが?


No title

ぼすちゃん、どうしちゃったのぉ?v-404
痛そうだね・・・
にゃんこ達とは気を付けて遊んでねv-283
お大事にv-420

Re: No title

dog33 さんへ
ありがと。
だいぶ赤みは引いてきてるよ。
調子にのってニャンコの後ついて行くから
家具の角とか、狭い所にぶつかって悪化させちゃうんだよぉe-263
くぅちゃんが盲導犬役でボス子と走っていたの思いだすよe-265
また、会いたいね。くぅちゃんもお大事に!!


Re: No title

shoちゃんへ
そうみたいだね、人間はうすーく少量だって。
ボス婆は眼球に張り付けるように塗るんだよ。
薬の投与は結構上手にできるので、ショちゃんにも
ぬりぬりしてあげよっか?


Re: う~ん。

同じ年!さんへ
ありがとー。
やっぱり出目ちゃんは多いですね、この手のケガ。
お互い結構詳しくなっちゃてますねe-319
ぶつかりそうな家具には目の位置にクッション材を巻いたり
工夫はしているんだけど…
今日は充血もひいてきたので、様子見です。
じぃちゃんにもよろしくぅ♪

No title

ボスちゃ~んe-350大丈夫??
リンデロン軟膏・・・ウチの子どもたちがお医者さんで
もらってきたのとおんなじだぁ~
犬も人間も共通のお薬ってあるんだね~e-465
早く良くなりますように・・・・e-266

No title

リンデロン…
私も昔ずーっと使ってました…
ボールペンの先のボール部分くらいの量を塗ってください!じゃないと、副作用があるよ。
なんて…よく脅されてました…
ボスちんにもちょっとだけにしてあげてください。

う~ん。

角膜潰瘍にならないことをお祈りしてます!
爺ちゃんも、ズーッと気をつけていたのに角膜潰瘍になり、デスメ膜が破れて、房水っていうのが目の中から流れ出し…去年は左、今年は右。多少なりとも、痛がる仕草とか、手でかくような仕草があったらお医者様に…デスメ膜っていうのは、相当薄いものらしいので、ちょっとしたことで破れてしまうとのことです。先日やっと結膜フラップの一部が取れたのよ。…おメメの大きな犬故のサガなんだけどねっ。

とにかく、お大事になさいませ。
プロフィール

ぶち・ぶちこ

Author:ぶち・ぶちこ
ボス子の肉球のニオイは
ポップコーンの香り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
